health care For Life

ホメオパシー

18世紀にドイツで誕生したホメオパシーは、植物、鉱物、動物のミルクなど、約3000種類以上の自然界の物質から作られたレメディを用います。あなたのパーソナルにもっとも適したひとつのレメディを選択、提案するためには、ホメオパシーカウンセリングが必要になります。あなたの為に選ばれたレメディは急性症状、慢性疾患、心の問題など、あらゆるケースに働き、本来のあなた自身のあるべき姿へ導きます。真の健康とは何か、心の豊さとは何かをこころから感じられる自然療法がホメオパシーなのです。

カウンセリング

人間関係や環境、仕事などのストレス、PTSDやトラウマなどの心の問題などにも、ホメオパシーは助けになります。ゆっくり、じっくりと話をして、こころを解きほぐしていくと、自然とセルフヒーリングのパワーも高まり、気づきが生まれてきます。話すことは思っている以上に、こころに必要なプロセスです。そしてレメディはそれらの気づきを開花させ、問題から解放してくれます。その時、あなたは本当の自身を取り戻す事ができるでしょう。レメディは摂取せず、カウンセリングのプロセスのみで進めることも可能です。

ペットケア

近年、生活習慣病、がん、などペットが罹る病気も多様化してきました。クオリアでは、犬猫などのペットに対するヘルスケアも行っております。ホメオパシー・フラワーエッセンスなどの自然療法を用いることで、動物が持つ自然治癒力を高めて、病気にかかりにくく、心身共に健康な状態に導くお手伝いをしています。ケアを有益にするには、フードの選択と安全、栄養面、飼育環境などに気を配っている、または改善したいと思っていることが必要不可欠です。

健康で自分らしく生きるために。

ホメオパシーは類似療法と呼ばれ、真の健康を探求する自然療法として広く愛されています。
一度でもレメディの働きを実感すると、ホメオパシーがもたらす自然のパワーと人のからだの神秘さに驚く方も少なくありません。

高齢化社会で医療費が益々増加するこれからの時代、自分の健康と老後の事を考えると心配になる方も多いと思います。そんな時だからこそ、自分と向き合い「健康とは何か」「自分らしくある」ことを一緒に探してみませんか?

ホメオパシーカウンセリングでは・・・
1)話すことで自分と向き合い、自分を知る
2)レメディが不調や病の元を探り、気づきを与え改善を促す
3)病の根本原因がわかり、真の健康と自分らしさを取り戻す

レメディだけでは、根本の改善には至りません。
話して、気づいて、受け入れるというプロセスを経て、こころとからだの自然治癒力がパワーアップします。結果、ストレスへの抵抗力も増し、免疫力のアップにもつながります。

HOW TO USE

ホメオパシーは新生児から高齢の方まで、どの年代にもご利用いただけます。また犬、猫のペットの不調や疾患にも役立ちます。急性、慢性に関わらず、ホメオパシーに興味をお持ちになりましたら、お気軽にお尋ねください。

相談の多い例
・婦人科系の疾患
・頭痛・神経痛
・うつ病や精神症状
・皮膚の問題
・依存症・恐怖症
・胃腸障害
・呼吸器障害
・摂食障害
・死別悲嘆やペットロス
・性の問題
・人間関係の問題
・登校拒否
・その他

Remedy preparation

Latest news

ホメオパシーセルフケア講座

定期的にホメオパシーや各種を開催しております。 ホメオパシーやフラワーエッセンス、ジェモセラピーなどの自然療法 […]

ホメオパシーと摂食障害

摂食障害にもホメオパシーはとても助けになります。

Show all

CLIENTS VOICE

急な動悸やのぼせ、多汗などの症状に悩まされていた時、友人からホメオパシーを教えてもらいました。レメディを飲んだ後、少しずつ症状が治まって日々の生活で困ることもなくなった。レメディを飲んだあとに感じた体験も面白かったです。相談できる人がいるというのも安心でした。

更年期障害 50代女性

重病というわけではないが、定期的に頭痛があり薬が手放せなかった。薬に頼らず根本から治したいと思いコンサルテーションをしてもらった。頭痛以外にも抱えていた問題などがクリアーになり、心身共に健康になった気がする。もちろん頭痛も収まって薬も必要なくなった。

慢性頭痛 40代女性